Rock, Room, Motorcycle and more...
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
音ログ
Festivals
<< Coachella2日目 その2 | main | Coachella3日目 その2 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
Coachella3日目 その1
category: COACHELLA | author: take-chang
〜レイジ前、いくつかの狂熱のライブ〜

◆4月29日
さて、3日目。レイジ、レイジ、レイィ〜ジ、である。
とは言え、レイジの前にもいくつかのライブを楽しんだので、そちらを書いていこう。

コーチェラ07 3日目レイジ復活を思い、妙な緊張感にかられつつ、12時ごろ会場に向かう。コーチェラでは3日通しチケットでも、毎日チケット・ボディチェックがあり、一度ライブ会場に入ってしまうと、もう出入りはできないシステムになっている。このチェックの列に並んだとき、すでに前日との違和感を感じる。
「なんか、昨日より屈強な男が多くないか・・・?」
そしてこの違和感が次々とおそってくる。ボディチェックでは前日より入念に調べられた。ポケットはもちろん、帽子の中身、友達はタバコの中身まで調べられたという。明らかにレイジシフトである。

無事会場に入り、とりあえずビールで乾杯。
そしてこのアルコールエリアで、これまで感じていた違和感が、現実として突きつけられた。客が明らかにでかいのだ。明らかに屈強なのだ。そして気合が入っているのだ。レイジというバンドの特質を考えれば、理解できる話ではある。そんな状況であるが、ちっちゃい日本人一同は「今日ヤベー!!」と盛り上がっていた。

この日は、他の客同様、俺もレイジシフトである。携帯・デジカメ等の機械類はモッシュで壊れる恐れがあるため、一切持たず。(なので3日目の写真はありません。)せっかくのレイジ復活@California、最前ブロックの最もモッシュが激しいエリアで暴れてくると宣言した。宣言した手前、俺、正直ビビってた。

そうこうしているうちに、本日一発目のショウ、MIKAがメインステージで始まった。体力温存も兼ね、アルコールエリアで寝転がり、まったり鑑賞。極上のポップソング、だけど薄っぺらさもなく、凝った楽曲。ビールを飲みながらのライブは最高に気持ちよかった。
一方、ステージ前では、既に最前列に陣取った屈強なレイジファンが、MIKAのライブにヘッドバンキングで応えていたという・・・。

そしてMOJAVEテントへ。Fair to Midlandという気になっていたバンドを見る。
ハイトーンボイスでサビを歌ったかと思えば、一変してデス声で歌ったり。なかなかひねくれたロックでおもしろい。時間が早いからか、オーディエンスこそ少なかったが、モッシュピットはえらい事になっていた。一緒に見た友人曰く、『優しさの欠片もないモッシュ』。
そしてなんと、このライブ、SYSTEM OF A DOWNのサージが飛び入りしてたみたい。

Tシャツ・短パン・サンダルといういでたちで、ガレージで練習でもしてんのか、と言いたくなるようなパフォーマンスを見せてくれている。途中から参戦だったので、見れなかったが。しまったぁ。。調べてみると、なんとサージが発掘したバンドだそうな。

次は、しばらく見たいのがないので、昼飯・休憩タイム。
結構日差しの強さにやられてて、「ざるそば食いてぇ・・・」という心境だったが、アジアン屋台でガッツリ食ったら復活した。やっぱり食事って大事だね。

さて次はRodrigo y Gabriela
フラメンコギターデュオ、コーチェラで聞いたら、気持ちいいだろうなぁ、という程度の知識でライブに臨んだ。だがしかし!期待を裏切る超絶ギターテク!!そしてパッション溢れる楽曲!!!かなりかっこよかった。

もともとメタルバンドをやってたらしく、もう2本のアコギでロックしちゃってます。ギターを打楽器のように弾いています。
アメリカでは既に有名なのか、テントは超満員、大盛り上がりのライブであった。これはメインステージでも全然いいなと思った。
日本に来たら、ぜひ足を運びたい。というか来てくれ。
さらに、YouTubeをどうぞ。至近距離から大歓声

そして、ここからはメインステージに見たいアーティストが出るのもあり、レイジ体勢に突入。
トイレを済ませ、水のペットボトルを2本ポケットに仕込み、メインの最前ブロックへ向かった。

つづく
comments(0) | trackbacks(3) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
テント ランキング
テントの口コミとランキング。話題の関連商品をベスト30迄口コミ情報で大特集
テント ランキング (2007/05/25 4:02 AM)
アコースティックギター入門
アコースティックギター入門
アコースティックギター入門 (2007/05/25 10:19 AM)
デジカメ 買いました!
以前ずっと使っていたオリンパスのCAMEDIAのSPの前機種(光学10倍物)、レンズの明るさも群を抜いていたため、長い間私のお気に入りで・・・
snuff-kinのゴルフ日記 (2007/05/25 11:55 AM)
コーチェラ日記
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
EFFECT-Audioslave & Rage against the machine fansite-

LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
SEARCH