Rock, Room, Motorcycle and more...
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
音ログ
Festivals
<< rage against the machine 幕張まであと2日 | main | Queens of the Stone Age サマソニ決定 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
rage against the machine "battle of japan”
category: 音楽 | author: take-chang
行ってきました、幕張2日間。2日連続同じバンドのライブに行ったのは初めてだ。
コーチェラでの再結成という奇跡の瞬間を目撃しても、やっぱり目の前にあの4人が現れると、信じられないような思いで、リミッターはずれて暴れちゃうな。

1日目は、演奏のもたつきや、やたらテンポの遅い『Renagades of funk』やら、気になる部分もあったが、それをも気にさせない爆発力でオーディエンスを狂わせるレイジは世界最強だと。

そして2日目。結論、1日目より全然良かった!!!
演奏はよりタイトになり、メンバーのテンションも高い。最初は後ろめで見ようと思っていたが、やっぱり前に行っちゃうわ。だってすげんだもん。setlistも前日と変わり、ゲリラからだし。

9.11の同時多発テロ発生後、レイジの曲が全曲放送禁止というバカげた事態がアメリカでは発生した。ただ歌ってるだけなのに。戦闘機もミサイルもマシンガンも持っていない、ただ楽器を持って音楽を発しているだけの奴等の行動が規制された。
だが、今回思った。こんなにも人の感情を揺さぶる音楽、そりゃ、規制もするわ。
それだけ攻撃力のある音楽だ。予定調和もない、盛り上がらなきゃ損などという損得勘定もない。ただただ俺たちを強烈に揺さぶる音楽。それに呼応するオーディエンスがあるだけだ。
表現活動を規制することなど、もちろんバカげてるし、許されないことだ。そんなことがまかりとおっている世の中。
年齢的なものなのか、確かに全体的な曲のテンポは落ちた。しかしそれにより増したともとれるヘヴィネスは、そんな世の中で、より長く、ラディカルにサヴァイヴするために手にした武器だと俺は受け取った。

アンコールはfreedomからkilling〜の流れ。狂わざるを得ない。歌詞はよくわかんねぇけど、やつらのやっていることを考えながら暴れた俺の顔はこんなんなってたに違いない。

終演後、周りの奴等と誰かれかまわず、ハイタッチ。思いっきり手ぇたたきやがったおめぇ、今だに手がビリビリすんだよ。
そんな手の痛み、モッシュで酷使した体の痛みすらいとおしいぜ。
rage against the machineは最強だ。

comments(1) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
良いレポートだ!rageは最高!だね。
いやホント、これがロックだな。
by オバッチ (2008/02/12 2:49 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
体の痛みを確実に取る!―新オステオパシー療法
体の痛みを確実に取る!―新オステオパシー療法 こんな本が売っていた。腰痛に効くのか?それはやってみないと わからないが、この本 体の痛みを確実に取る!―新オステオパシー療法 1260円である やってみる価値はある。ぎっくり腰は魔女の一刺し、病院に行くのに い
大アマゾン川 (2008/06/04 9:40 AM)
コーチェラ日記
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
EFFECT-Audioslave & Rage against the machine fansite-

LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
SEARCH