Rock, Room, Motorcycle and more...
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
音ログ
Festivals
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
南東北ツーリング 2007夏
category: ツーリング | author: take-chang
南東北ツーリング 2007夏コーチェラ、フジロックとビッグイベント続きだったので、普段ブログ書く気しねぇっすね。。
で、今年の夏休みは福島・宮城・山形の3県を4泊5日でツーリングしてきました。

2日目までは天候に恵まれず、福島・仙台の格安ホテルで1泊ずつして、早々に寝る。
また、道100選「磐梯吾妻スカイライン」に向かうも、強風のためバイク通行禁止。。
曇り空に気分も盛り上がらず、今回のツーリングは失敗かーと思いつつ走ってました。
あと、高速でスピード違反で捕まりました。2日目まではひどい思い出しかねぇ。。あ、仙台で食った牛タンは旨かったです。

3日目は、仙台からちょっと東に進んだところにある日本三景「松島」へ。
さすが日本三景。松島の海岸線を走ってるときはテンション上がりました。
湾に浮かぶ230もの島と海が絶景。

その後、蔵王へ向かう。蔵王エコーラインを気持ちよく走る。
途中、蔵王ラインを上り、御釜へ。これもまたなかなかの景色でバシバシ写真を撮ってしまいました。(写真は右のバナーをクリック!)
そしてこの日の宿は、西蔵王公園。そう、キャンプ場です。
この日は人生初、ツーリング一人キャンプという、ワイルド極まりない行動をとりました。フハハ!
と言っても、隣には自転車少年が先にテントを張っていたので、隣に張らせて貰いましたw これ、一人だったら、相当寂しかっただろうな。
自転車少年と親交を深めようと、缶ビールと焼酎を持参していくも、明日早朝に出発するということで、酒は一人で消費。
一人とはいえ、山形市の夜景を眼下に非日常的状況で飲む酒は旨かった。

4日目は、今回のハイライト、姥湯温泉に向かうため、羽州街道・七ヶ宿街道・399号などを爆走。この辺の道が大自然に囲まれたとこで、非常に気持ちよかった。
そして途中では、野生のニホンザル軍団に遭遇。
調子に乗って写真を撮っていたら、威嚇され、あやうくバトルになるとこでした。

そして姥湯温泉。
日本有数の秘湯。これぞ秘湯。切り立った崖の中にある温泉。
この大自然を目の前にして、素っ裸での仁王立ちは最高。
途中17度以上ある山道斜面を登らないといけませんが、これはぜひ皆さん行ってください。最高ですから。

この日は走り疲れ、近くの米沢市でホテル泊。
もちろん食いましたよ、米沢牛。100g6500円のステーキ。フハハハハハ!旨かった。

5日目は、西吾妻スカイバレーなどを走り、猪苗代湖で休憩しつつ東京まで帰りました。

今回の制覇
・日本三景:松島
・100名山:蔵王山・磐梯山
・道100選:七ヶ宿街道
・白砂青松100選:松島湾
・渚100選:奥松島
・100名瀑:三階の滝

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
コーチェラ日記
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
EFFECT-Audioslave & Rage against the machine fansite-

LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
SEARCH